インクルーシブスポーツ始まります!

 

ノーザンライズが取り組んでいるだれもが楽しめる「インクルーシブスポーツ」

 

2月は9日に「みんなのヨガ」、17日に「みんなのボッチャ」を開催します!

 

インクルーシブ「みんなのヨガ」

 

いつもまなび学園で行っている「みんなのヨガ」

 

今回は総合体育館多目的ルームで、インクルーシブ体験版として「みんなのヨガ」を開催します。

 

一般の方でも、障がいを持っている方でも、大人も、子どもも楽しめるプログラムをやってみます。

 

今回は無料で体験できますので、ぜひたくさんの方にご参加いただけるとうれしいです。

 

 

 

「みんなのボッチャ」

 

前回の投稿でご紹介しましたが、ボッチャは、室内ペタンクに似たスポーツで、障がい者も楽しめるインクルーシブスポーツとして、近年注目されてきています。

 

今回の「みんなでボッチャ」は、だれもが楽しめるよう、ボッチャに加えて簡単なゲームもやってみます。ぜひみなさんで参加してみてください。

 

 

インクルーシブスポーツ参加者にはスポーツタオルをプレゼント!

 

今回のインクルーシブスポーツに参加していただいた方には、「ノーザンライズ特製スポーツタオル」をもれなくプレゼント。

 

ぜひ、この機会にインクルーシブスポーツを体験してみてくださいね!

 

 

〇みんなのヨガ(インクルーシブ)

2月9日(土)午後2時~午後3時30分 総合体育館多目的ルーム

 

〇みんなのボッチャ

2月17日(日) 午前10時~午前11時30分 総合体育館多目的ルーム