【Northern Rise】3月のスケジュール!

 

スポーツのシーズン到来!

暖かくなり、体を動かしたくなってきた方も多いのではないでしょうか?

また、3月は卒業や引越しなど、何かと忙しい季節。

 

そんな中でも【Northern Rise】では、定期的なスポーツプログラムやインクルーシブスポーツを積極的に展開していきます!

「みんなのヨガ」&「花巻蹴球塾」

「みんなのヨガ」

3月14日(木) 18時30分~20時 まなび学園第1会議室

3月28日(木) 18時30分~20時 まなび学園第1会議室

 

「みんなのヨガ」は昨年6月に教室開始以来、これまで多くの方に参加していただきました。

4月以降も引き続き、開催していく予定です!

なお、4月以降はノーザンライズ会員に限り1回あたりの料金を50%OFFにするなどの料金改定を行います。

(詳しくは改めてホームページ等でお知らせします)

 

 

「花巻蹴球塾」

3月11日(月)19時~21時 花巻市民体育館

3月18日(月)19時~21時 花巻市民体育館

3月26日(月)19時~21時 まなび学園

 

花巻蹴球塾は、現在9名で活動していますが、半分の生徒が中学生になるということで、4月からは中学生&小学校6年生のより高いレベルを目指した「スキルアップコース」と5年生、6年生の基礎的なスキル習得を中心とした「ベーシックコース」にわけ活動していきます。

 

「みんなのヨガ」と同じく、ノーザンライズ会員に限り月額料金を33%OFFにするなどの料金改定を行います。

(詳しくは改めてホームページ等でお知らせします)

 

 

 

インクルーシブスポーツも3回開催します!

 

【Northern Rise】では、障がい者スポーツ推進事業に取り組んでいます!

 

3月は、障がい者もそうでない方も一緒に楽しめるインクルーシブスポーツを3回行います!

 

①みんなのヨガ(インクルーシブ版)

内容はいつも行っている「みんなのヨガ」と同じ。

初めての方でも、障がいのある方も参加しやすい内容のヨガを行います。

 

3月16日(土)14時~15時30分 総合体育館多目的ルーム

 

②みんなのダンス

NPO法人「未来の扉」の軽石渉記先生を講師に迎え、ダンスをやってみます。

ダンスは体をうごかすには最適で、軽石先生も障がい者向けのダンスの指導も行っていることから、今回はみんなで楽しめるダンスを行う予定としています。

 

3月17日(日)10時~11時30分 総合体育館多目的ルーム

 

③みんなのボッチャ

ボッチャは、ペタンクに似たスポーツで、誰でも楽しめるのが特徴です。

【Northern Rise】では2回ほど体験でやってみましたが、やればやるほど奥が深いスポーツで、ボールも柔らかく、安全に楽しむことができます。

 

3月21日(祝) 10時~11時30分 総合体育館多目的ルーム

 

 

インクルーシブスポーツに参加してくれた方には、ノーザンライズ特製のスポーツタオルをプレゼント!

 

 

参加希望の方は、①住所、②参加者氏名、③連絡先(携帯番号、メールアドレス) ④希望する期日を記入の上、メール等でノーザンライズあて(sports@n-rise.com)お申し込みください。

 

 

ぜひ、たくさんの方のご参加をお待ちしています!!