【重要】4月のノーザンライズのスクールについて

新型コロナウイルスの感染が国内外で広がっているところです。

3月31日現在、岩手県では感染者が確認されておりませんが、3月の学校の休校、各種スポーツ大会の開催中止等、大きな影響を受けています。

そのような状況の中、岩手県教育委員会では4月の学校の再開を決定したほか、部活動等のスポーツ活動に関し制限をつけた上での再開を決定しました。

また、花巻市においては公共施設を原則休館とするものの、市内小・中学校・高校の部活動および市内のスポーツ少年団等の活動について、一部スポーツ施設を一定の制限の下に認める決定をしました。(下記リンク参照)

新型コロナウイルス感染症拡大防止にかかる市内スポーツ施設の使用について

 

こうした状況を受け、花巻総合型地域スポーツクラブNorthern Rise(ノーザンライズ)では、4月6日から「花巻蹴球塾」に限り、スポーツ教室を再開することといたしました。

 

「花巻蹴球塾」のみ再開するのは、次のような理由によるものです。

① 児童・生徒の部活動等の運動を保管する活動であると認められること。

② 屋内競技ではあるが、「ライブハウス」や「スポーツジム」等厚生労働省が指摘する感染拡大の恐れがある場所とは異なり、換気に注意しながら、人と人との距離を保ち、近距離で会話しないことに気をつけながら実施することが可能であること。

 

教室に関しては、次の点に注意しながら開催することとします。

・37度以上の熱のある生徒の参加を禁止する。

・アルコール消毒等の対策を行う。

・換気に気をつけるとともに、人と人との適度な距離をとり、近い場所での会話を行わない。

 

ダンススクール「One Step」、みんなのヨガ、キッズバルも4月は休講となります。

 

ご迷惑をおかけしますがご理解とご協力賜りますようお願いいたします。